【2019年最新メンズファッション】モテたいあなたにおすすめするアイテム34選!

「オシャレになってモテたい!」
「流行のブランドってどんなのがあるの?」
「合コンやデートに着ていく服がわからない」

私もメンズファッションに無頓着だった頃は上記のように色々悩んだものです。
安心してください。

当記事ではそんな願望や疑問にお応えするために、流行・定番のメンズファッションの基礎知識から具体的なコーディネート例、おすすめのアイテムまでご紹介いたします。

モテたいがために「オシャレな洋服とはなにか?」と洋服を買いあさり、色々挑戦し続け、インスタフォロワー3万人を達成した私の経験から編み出した「最高のモテ服」についてお伝えしていきます。

当記事を読み終える頃にはメンズファッションの基本が理解でき、今すぐTPOに合わせたオシャレなモテメンズファッションが実現するでしょう。

ぜひ参考にしていただき、女子ウケのいいモテメンズファッションに挑戦してみてください!

目次

モテるメンズファッションとはそもそも何か?


まずは「モテるメンズのファッションってそもそも何なの?」という疑問点についてお答えしていきます。

流行と定番、TPOに合わせた服装を抑えるのが重要


メンズのモテるメンズファッションに重要なのは以下の3点です。

ポイント

  1. 流行
  2. 定番
  3. TPO

1つずつ説明していきましょう。

流行

モテるメンズファッションでおさえておきたいのが「流行」です。
流行をしっかりおさえたメンズファッションはオシャレに見えやすい傾向にあります。

なぜ流行をおさえることでオシャレに見えるのかというと、メンズファッションに興味・関心があることが一発で伝わるから。
流行の最先端をおさえたメンズファッションをすることで、女性に「この人はファッションに興味があってオシャレな人なんだ」という印象を与えられます。

定番

次は「定番」についてです。
流行のメンズファッション以外にもオシャレの要素はあって、それが定番メンズファッション
定番のメンズファッションとは「流行り廃りがなく、いつでもオシャレと思われる服装」を指します。

流行は時が経てば過去のものとなりダサいと思われてしまいがちですが、定番のメンズファッションはいつまでもオシャレだと思われるので、メンズファッション初心者は流行を追いかけるよりも、まずは定番をおさえるのが得策でしょう。

定番を自由自在に扱えるようになってから流行に手を出す、という順が好ましいです。

TPO

最後に紹介するモテメンズファッションの要素は「TPO」です。
TPOとは「時、場所、場合」の意ですが、メンズファッションはこのTPOが非常に重要になってきます。

例えば結婚式に招待されてデニムにパーカーで参列したら白い目でみられますよね。
結婚式には結婚式にふさわしい格好(スーツなど)があります。

結婚式は極端な例ですが、私服でもTPOを意識した「適切な格好」をすることがオシャレと思われるのに重要なポイントなのです。

後ほど、シチュエーション別のモテメンズファッションについて解説いたしますので、参考にしていただければ幸いです。

モテるメンズファッションのジャンルを抑えておこう

次はメンズファッションのジャンルについて解説します。

といってもメンズファッションのジャンルは無数に存在し、その全てを紹介することはできないので「モテるメンズファッションジャンル」に絞って今回はお伝えしましょう。

私が思う「モテるメンズファッションジャンル」は以下の3つです。

  1. キレイ目カジュアル
  2. ストリート
  3. アウトドア・スポーツ

1つずつ紹介していきます。

キレイ目カジュアル


引用:wear

まず私がもっともおすすめする「キレイ目カジュアル」です。

キレイ目カジュアルとはテーラードジャケットやシャツなどのキレイ目なアイテムに、濃紺のデニムや白いスニーカーなど清潔感のあるアイテムを合わせたメンズファッションを指します。

清潔感が強くでるので女子ウケがもっともいいスタイル
メンズファッションの初心者におすすめなのは、このキレイ目カジュアルでしょう。

キレイ目カジュアルができるようになれば、モテメンズファッションができたと言っても過言ではありません。

ストリート


引用:wear

次はストリートファッションです。

ストリートファッションはパーカーやダメージデニム、キャップなどを用いたファッションで2019年、特に流行しているスタイル。
流行しているため、ファッションに敏感な女子にはウケが非常に良いといえます。

キレイ目カジュアルに比べると万人ウケするわけではありませんが、あなたが好きな女性がファッションに詳しい・関心があるなら、積極的にストリートファッションをしてみましょう。
きっとウケがいいはずです!

スポーツ・アウトドア


引用:wear

3つ目に紹介するのはスポーツ・アウトドアファッションです。
このジャンルはTPOを意識した時に活躍するファッションジャンル。

例えば軽く運動をするデートや遊びに言った時、デニムやジャケットでは思う存分動けませんよね。
せっかくのデート・遊びなのに思いっきり動けないと一緒にいる女性も興ざめしてしまいます。

そんな時にスポーツやアウトドアのファッションをしておくと、思う存分動くことができるので全力でデート・遊びを楽しむことができ、女性からの好感度もアップします。

体を動かす時は、スポーツ・アウトドアファッションをするようにしましょう。

色使いは2色+モノトーンまでにしよう

また、色使いもモテるメンズファッションには重要です。

基本的に使う色は「2色+モノトーン」までに抑えるのが無難。
例えば、「青+モノトーン」や「ネイビー+イエロー+モノトーン」などモノトーン以外では1色か2色までの色を使うのがおすすめです。

なぜなら色数が多くなるほど、ガチャガチャとした印象を与えてしまうから。


引用:wear

上記の画像のようにカラフルな服装はチグハグな印象で、オシャレには見えづらいと感じませんか?

一方、色数を抑えた下図のようなメンズファッションはオシャレに見えますよね。


引用:wear

色数を抑えることで落ち着いた印象と清潔感を与えられるのでモテメンズファッションを実践する際は、2色+モノトーンを意識するようにしましょう。

シルエットを決めてからスタイリングしよう

メンズファッションのジャンル、色使いと説明してきましたが次はメンズファッションのシルエットについて解説していきます。

モテメンズファッションのシルエットは以下の2つを抑えておくと良いでしょう。

  1. Vライン
  2. Iライン

それぞれ説明していきます。

Vライン

まずVラインとは下図のように上に大きなサイズの洋服を着て、下はタイトなパンツを合わせるスタイルです。


引用:wear

上が大きく、下がすぼまっているため「Vライン」と呼ばれます。

このシルエットは2019年、特に流行っているシルエットで、ストリートファッションと相性がいいのが特徴。
また、背が低かったり、お腹が出ていてもVラインシルエットは体型をカバーしてくれるので、体型に自信がない人でも挑戦しやすいシルエットです。

Iライン

一方、Iラインは上下ジャストサイズで合わせるスタイルを指します。


引用:wear

Iラインは定番のモテるメンズファッションの基本の合わせ方で、清潔感を出すことができます。
清潔感を出すことができると女子ウケが一気によくなりますので、Iラインは特におすすめのスタイルです。

こんなメンズファッションはNG

さて、ここまでで「ジャンル」「色使い」「シルエット」のお話をしてきましたが、逆にダメなメンズファッションの例を示しておきましょう。

結論からいうと、上下ともにルーズな「Bボーイ風のメンズファッション」はNGです。


引用:DOP

このメンズファッションはジャンルとしても女子ウケが悪く、色も使いすぎで、シルエットも上下ダボダボなので、オシャレに見えにくいのです。

モテたいならBボーイ風メンズファッションは避けるのが無難でしょう。

他にも避けた方がいいスタイルとしては、「お兄系」と呼ばれるジャンル。
こちらはイメージとしてはホストみたいなメンズファッションです。


引用:wear

つま先が尖った靴や、上下ピチピチのサイズ感、胸元の開きすぎなどなどが特徴のメンズファッションです。
ホストクラブで働くならこういったファッションもありかもしれませんが、基本的に女子ウケはよくないので、メンズファッション初心者はお兄系も避けましょう。

ポイント
Bボーイ系とお兄系は女子ウケが悪いので避けるのが無難

メンズにおすすめのブランドとは?

メンズファッションの基礎知識がついたところで、おすすめのブランドについてご紹介していきましょう。

最初はどんなブランドを選択すればいいかわからないと思いますので、まずは今回紹介するブランドから商品を選んでみるのをおすすめします。

キレイ目カジュアルでおすすめのブランド

キレイ目カジュアルのおすすめブランドは以下の3つです。

BEAUTY&YOUTH


まず紹介するのは「BEAUTY&YOUTH」です。
価格帯も手が出しやすくかつオシャレなので、キレイ目カジュアルのメンズファッションをするにはもってこいのブランド。

特に流行をうまく取り入れつつ、定番のオシャレを外さないバランス感覚に優れたブランドですので、洋服選びにこまったらBEAUTY&YOUTHで購入するのがおすすめです。

nano・universe


次に紹介するのは「nano・universe」です。

nano・universeはシャープなシルエットが特徴的
先ほど紹介したIラインを作る時非常に重宝するブランドです。

特にジャケットやパンツのシルエットがキレイで、Iラインシルエットには欠かせないアイテムを取り揃えています。

またライダースジャケットなど、本来高価なアイテムもお手軽な値段で手に入れることができるので、お金のない場合にもおすすめできるブランドといえるでしょう

BEAMS


「BEAMS」はキレイ目カジュアルの中でもカジュアル要素の強いアイテムが得意なブランドです。
ほどよく脱力した雰囲気を出すことができるので、キメすぎないメンズファッションをしたい人にはおすすめ

またBEAMSは本来セレクトショップなので、BEAMSのオリジナルが気に入ったら、BEAMSでセレクトされているアイテムに手を出してみるのもいいでしょう。
少し値段は張りますが、BEAMS好きにはたまらないデザインのアイテムが揃っています。

ストリート系でおすすめのブランド

ストリート系でおすすめのブランドについて説明していきましょう。

Unrelaxing


「Unrelaxing」は流行のデザインを比較的安価で提供するブランドです。
本来ストリートだけを取り扱うブランドではないのですが、2019年の流行を踏まえて現在はストリート色の強いアイテムを多数取り扱っています。

ストリート系のメンズファッションは値段が高くつくことが多いので初心者には手が出しづらいんですよね。
しかし、Unrelaxingなら手軽に手に入れることができ、初心者でも簡単にストリートファッションを楽しむことができます。

ストリート系のメンズファッションをしてみたい人にはまずおすすめするブランドです。

Supreme


次に紹介するのはストリートファッションの代表ブランド「Supreme」
ストリートブランドの王様とも言えるブランドですので、値段はかなり高いです。

本気のストリートファッションをしたいなら絶対に外せないブランドといえるでしょう。
ただし偽物が出回っていることが多いので購入する際は正規店に足を運ぶことをおすすめします。

STUSSY


「STUSSY」もストリートファッションでは有名なブランドです。
Supremeよりは安価ですが、こちらも結構値段が高いブランド。

ストリートファッションに慣れてきたら手を出すくらいの認識で問題ありません。
個人的にはUnrelaxingでストリートファッションに興味が湧いたらSupremeやSTUSSYに挑戦するという流れがおすすめです。

スポーツ・アウトドアでおすすめのブランド

スポーツ・アウトドアでおすすめのブランドは以下のブランドです。

THE NORTH FACE


まず一押しのブランドは「THE NORTH FACE」です。
アウトドアブランドの王道で、機能性はもちろんのことデザインも洗練されていて、街で遊ぶときも問題なく着ることもできます。

機能性アウターが人気ですが、フリースや手袋など防寒具も充実しているのでアウトドアを本気でしたい人にもおすすめしたいブランドです。

adidas


言わずと知れたスポーツファッションブランド「adidas」ですが、2019年、流行のブランドとなっています。
特にトラックパンツ(ジャージパンツ)は人気が高まっており、著名人が私服で着ていることもしばしばあります。

もちろんジャージなので動きやすさは抜群、機能性も十分と言えるでしょう。
体を動かすシーンにはぜひ取り入れていただきたいブランドです。

アークテリクス


「アークテリクス」はカナダ発の登山ブランドです。
本気のアウトドア仕様のアイテムをリリースするブランド。

ノースフェイスよりも値段が高いため、メンズファッション初心者には敷居の高いブランドと思われますが、そのデザインと機能性は最高峰のものです。
アウトドアブランドにはまったならぜひチェックして欲しいブランドです。

流行と定番から見る、おすすメンズファッション

メンズファッションの基礎知識についてご紹介してきましたので、いよいよ実践編です。
まずは流行と定番のおすすめメンズファッションについてコーディネート例とおすすめアイテムについてそれぞれ紹介していきます。

2019年の流行のメンズファッションとは?オーバーサイズとVラインを意識しよう

まずは流行のおすすめメンズファッションについてです。
2019年に流行しているメンズファッションのキーワードは

ポイント

  • オーバーサイズ
  • Vライン

以上の二点です。

あえて大きなサイズの洋服(オーバーサイズ)を選んで、タイトなパンツを履いてVラインを作る、というメンズファッションが2019年、流行しています。

【おすすめコーディネート】


引用:wear

上のようなメンズファッションが流行のVラインコーディネート。
現在の流行ど真ん中なメンズファッションですので、流行のファッションをしたい場合は参考にしてみてください。

それでは流行のVラインコーデを組むのにおすすめのアイテムをご紹介しましょう。

アウター

まずはアウターでおすすめは「UnrelaxingのスーパーオーバーサイズMA-1」です。

商品詳細
ブランド:Unrelaxing
商品名:スーパーオーバーサイズビッグMA-1 UR-373
価格:9,396?16,524円
素材:ポリエステル100%
ポイント

  • トレンドど真ん中のオーバーサイズ
  • 着るだけでトレンド感を感じることができるお得な一着
  • ポリエステルで作られた軽い着心地は重そうに見えがちなオーバーサイズシルエットでも軽やかな着心地
  • ハイブランドでリリースされているMA-1より比較的安価で手に入る

とにかく流行のアイテムですし、お値段もお手頃なのでぜひ手に入れてみてください。
きっと女子ウケもいいでしょう。

インナー

流行のVラインファッションにはインナーもオーバーサイズが鉄則です。
そこでおすすめするのが「Unrelaxingのスーパーオーバーサイズパーカー」。

商品詳細
ブランド:Unrelaxing
商品名:スーパーオーバーサイズビッグパーカー UR-328
価格:4,995円?12,960円
素材:コットン50%、ポリエステル50%
ポイント

  • オーバーサイズMA-1のインナーにぴったりのシルエット
  • カラーバリエーションも豊富で好きなカラーリングも見つけやすい
  • 今風なシルエットを簡単かつ安価で実践可能な点がおすすめ

オーバーサイズでゆったりと着れるため、リラックスしたスタイルができます。
秋口や春先は一枚で着ても様になるのでおすすめ。

ボトムス

Vラインを作るならボトムス(パンツ)はスキニーがおすすめ。
特におすすめなのは「LEGENDAのダメージスキニーパンツ」です。

商品詳細
ブランド:LEGENDA
商品名:knee crash super skinny
価格:12,960円
素材:コットン98%、ポリウレタン2%
ポイント

  • 流行の大胆な膝のダメージ加工
  • スキニーでシャープなシルエットに
  • オーバーサイズのトップスと相性抜群
  • ポリウレタンが入っているのでストレッチが効いて履きやすい

流行のダメージデニムを安価で手に入れられるので、気軽にストリートファッションを実現したい人には特におすすめといえるでしょう。

シューズ

シューズはボリュームのあるアイテムを選択すると、スキニーパンツとの相性がいいです。
そこでおすすめするのは「Dr.martensのスチールトゥシューズ」。

商品詳細
ブランド:Dr.Martens
商品名:Dr.Martens CORE 1925 スチールトゥ
価格:20,990円?22,356円
素材:牛革
ポイント

  • つま先に鉄板が入ったスチールトゥの独特のシルエット
  • スキニーパンツと相性のいいボリューム感
  • 歩いても疲れにくいソールで快適な履きごごち
  • 革靴でもドレッシーになりすぎずカジュアルに履ける

Vラインコーデにはスキニーパンツがマストですが、そうなると足元が寂しい印象になりがち。
そこでボリュームのあるDr.martensのスチールトゥを合わせることでバランスがとれるのです。

定番のメンズファッションとは?ジャストサイズとIラインを意識しよう

次は定番のメンズファッションについてです。
先ほども述べましたが、流行は時が経つと過ぎ去っていくものです。
しかし定番はいつまでもオシャレだと思われるメンズファッションなので、初心者には特におすすめといえるでしょう。

定番のメンズファッションのキーワードは

ポイント

  • ジャストサイズ
  • Iライン

以上の二点です。
定番のメンズファッションはジャストサイズとIラインを意識してください。

ジャストサイズとは、太すぎず細すぎず体のラインにそった服のサイズ感を意味します。
上下共にジャストサイズにすることで縦長のIラインシルエットになり、シャープで清潔感のある印象を与えることが可能です。

このジャストサイズでIラインのファッションこそモテる定番メンズファッションなのです。
モテる定番のメンズファッションの例は以下のようなもの。

【おすすめコーディネート】


引用:wear

ジャストサイズで合わせることで、清潔感がありおしゃれな印象に見えるのではないでしょうか。
こういったメンズファッションができるようになると女子ウケがかなりよくなるので、非常におすすめです。

定番のモテメンズファッションを実現するためのアイテムについて紹介していきましょう。

アウター

定番メンズファッションのおすすめアウターはチェスターコートです。
丈の長いジャケットのようなデザインで、秋冬の定番アイテム。

中でもおすすめのチェスターコートは「BEAUTY&YOUTHのソリッドメルトンチェスターコート」です。

商品詳細
ブランド:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
商品名:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ BY ソリッド メルトン チェスター コート 12251398441
価格:36,720円
素材:表生地;WOOL74% NYLON26% 裏生地;RAYON53% POLYESTER47%
ポイント

  • シャープなシルエット
  • メルトン生地で暖かな着心地
  • ブラックでシンプルな印象でどんなインナーでも合わせられる
  • キレイ目なスタイリングをしたいならぴったり

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのチェスターコートはシルエットがキレイで本当にオススメです。
流行に左右されない普遍的なオシャレアイテムですので、手に入れて損はないでしょう。

インナー

インナーは「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのタートルネックニット」がおすすめ。
タートルネックはチェスターコートの襟のデザインと相性がよく、ぜひ合わせて欲しい一着です。

商品詳細
ブランド:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
商品名: BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS ウォッシャブル アゼ タートル ニット 12131063591
価格:12,960円
素材:毛46% アクリル46% ポリエステル8%POLYESTER47%
ポイント

  • 首元にポイントがあるタートルネックニット
  • ウォッシャブルなので、取り扱いが楽チンなのもポイント
  • チェスターコートと相性良く合わせられる
  • ざっくりしたアゼ編みが特徴

冬場はインナーとして使い、秋口は一枚で着られるデザイン性の高さも重要です。
またブルゾンやライダースジャケットなどのアウターとも相性が良く、汎用性が高いのも嬉しいポイントでしょう。

ボトムス

ボトムスは「nano・universeのスリムフィットスキニーパンツ」がおすすめ

商品詳細
ブランド:nano・universe
商品名:ナノ・ユニバース(nano・universe) スリムフィットスキニーパンツ
価格:4,320円
素材:綿98%、ポリウレタン2%
ポイント

  • シンプルなスキニーシルエット
  • ポリウレタンが入っているのでストレッチ抜群
  • チェスターコートと相性よく合わせられる
  • お値段もお手頃で手に入れやすい!

スキニーパンツをお探しの方にはぜひおすすめしたいアイテムです。
安価ですが、シルエットのキレイさは文句なし。
履き心地もいいので、ぜひお試しください。

シューズ

定番のメンズファッションには革靴がおすすめ。
革靴を合わせることで一気にキレイ目な感じを出すことができるので、女子ウケも抜群です。

そこで私が定番メンズファッションにおすすめするシューズは「JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリウァヤ)のプレーントゥシューズ」です。

商品詳細
ブランド:JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリウァヤ)
商品名:JALAN SRIWIJAYA プレーントゥ (98348/Hi Shine/1663/Dainite)
価格:36,720 円
素材:ハイシャイン(ガラス)レザー、ダイナイトソール
ポイント

  • ツヤ感のあるハイシャインレザー(ガラスレザー)
  • ハンドソーンウェルテッド製法で長く履ける
  • キレイ目なスタイリングに相性抜群
  • ダイナイトソールで滑りにくく、歩きやすさも○

あまり聞きなれないブランドかもしれませんが、最高峰の革と技術を使って制作するシューズブランドです。
初めての革靴にぴったりのアイテムですので、キレイ目カジュアルのメンズファッションをしたいならぜひ手に入れてみてください。

TPO別に見るおすすめメンズファッション

ここからはシチュエーション別のTPOに合わせたコーディネートとアイテムについて紹介していきます。

先ほども述べましたが、オシャレはTPOに合わせるのが肝心。
今回ご紹介するTPOに合わせたメンズファッションをしてモテてくださいね。

合コンに着ていくおすすめメンズファッション

まずは合コンに着ていくメンズファッションについて説明していきましょう。
合コンといえば初対面の女性と話をしたり食事をしたりするシーンですよね。

そんな時にあまりにも奇抜な格好やジャージのようなだらしない格好ですと好感度は一気に下がってしまいます。
そうならないためにもキレイ目カジュアルなメンズファッションを意識しましょう。

【おすすめコーディネート】


引用:wear

上記のようなメンズファッションは清潔感もあり、女子ウケ抜群です。
テーラードジャケットや革靴といったキレイ目なアイテムに、カットソーを中に着込むことでほどよいカジュアル感を演出しています。

このような合コンにぴったりなコーディネートを組むためにオススメのアイテムについてご紹介いたします。

アウター

まずはアウターですが、合コンにはテーラードジャケットを着ていきましょう。
テーラードジャケットはキレイ目ファッションの代表格で、着るだけで清潔感が出ます。

そんなテーラードジャケットの中でもおすすめなのは「BEAMS/TRストレッチ 2Bジャケット」です。

商品詳細
ブランド:BEAMS
商品名:BEAMS/TRストレッチ 2Bジャケット 11160412301
価格:11,016円
素材:表地:ポリエステル64% レーヨン34% ポリウレタン2% 背裏:ポリエステル100% 袖裏地:ポリエステル100%
ポイント

  • ストレッチが効いたキメすぎない素材感
  • シルエットはシャープでキレイ目な印象をアピールできる
  • 女性ウケのいいキレイ目カジュアルにもってこい
  • インナーを選ばない合わせやすさが◎

ジャケットというとかっちりしたイメージかと思いますが、このBEAMSのジャケットは素材が良い意味でラフなので、キメすぎない印象になります。
合コンではキメすぎないコーディネートの方がウケがいいのでおすすめの一品です。

インナー

インナーはシンプルだけどちょっと特徴的なアイテムを選びましょう。
ちょっとしたデザインが入っていると女子ウケもよく、ファッションの話題になった時に目立つことができます。

そんな時にオススメしたいインナーは「CAMBERのモックネックTシャツ」です。

商品詳細
ブランド:CAMBER
商品名:CAMBER 306 8オンス モックタートル
価格:5,950円
素材:100%コットン
ポイント

  • キャンバーの肉厚なカットソー
  • モックネックで首もとにデザインが効いてて今風
  • テーラードジャケットのかっちりした印象を緩和するのにもってこい
  • 清潔感のある白が特におすすめ

CAMBERのモックネックはジャケットと合わせた時、首元にアクセントが来るためオシャレに見えます。
こういったさりげないデザインは女子ウケ抜群なのでぜひコーディネートに取り入れましょう。

ボトムス

合コンにおけるボトムスで女子ウケを狙うなら細身のボトムスを選択するのが無難です。

というのもVライン、Iラインの両方を実現できるから
流行、定番どちらにも使えるので一枚はスキニーパンツをおさえておきましょう。

オススメのアイテムは「nano・universeのスキニーパンツ」です。

商品詳細
ブランド:nano・universe
商品名:nano・universe JEGGERS SKINNY
価格:5,184円
素材:綿91%、ポリエステル7%、ポリウレタン2%、革ラベル: 牛革?
ポイント

  • ストレッチの効いたスキニーデニム
  • 牛革のラベルなどディテールも凝ってる
  • Iラインシルエットを作るのにぴったりなスキニーシルエット
  • テーラードジャケットのかっちり感を程よく緩和できる

nano・universeのスキニーパンツはシルエットがキレイで本当にオススメです。
ボトムス選びに困ったらnano・universeのパンツをセレクトするようにしましょう。

シューズ

シューズについてですが、合コンではキメすぎず、ラフすぎないものを選択するのがおすすめです。
そこで私がおすすめするのは「Solovair(ソロヴェアー)の革靴」。

商品詳細
ブランド:Solovair
商品名:[ソロヴェアー] 4-996 4 EYE SHOE オックスフォード
価格:36,720円
素材:メイン素材: 牛革、ソール素材または裏地: ゴム??
ポイント

  • 歩きやすいエアーソール
  • ガラス加工のシャインレザーで高級感もある
  • テーラードジャケットなどのかっちりしたアイテムとの相性も抜群
  • お手入れも簡単で取り扱いが楽なのもポイント

Solovairはイギリスのブランドで、Dr.martensを過去生産していた工場で作られているシューズブランドです。

「おしゃれは足元から」という言葉もあります。
モテたいならSolovairのシューズを選択しましょう。

ディナーデートに着ていくおすすめメンズファッション

次のシチュエーションは「ディナーデート」です。
落ち着いた雰囲気のお店でディナーを楽しむ、そんな時のメンズファッションについてお伝えします。

この時ポイントになるのが「ちょっとキメすぎくらいがちょうどいい」という点です。
ディナーともなると合コンの時よりもカチッとしたスタイルで臨んだ方が好ましいといえるでしょう。

その理由としてはお店の雰囲気に服装を合わせる必要があるからです。
おしゃれなレストランにジャージでいってしまうと女性からの印象も最悪になってしまいますよね。

そうならないためにも、ディナーをする時は「ちょっとキメすぎ」くらいのメンズファッションを心がけましょう。

ディナーデートのおすすめメンズファッションは下図のような感じです。
【おすすめコーディネート】


引用:wear

このファッションはジャケットにシャツ、スラックス、革靴を合わせたスタイルでキレイ目な印象が非常に強いです。
ただしノーネクタイ、シャツも出すことでカジュアルなバランスを取っており、とってもおしゃれ。
まさにディナーデートにふさわしいコーディネートと言えるでしょう。

そんなディナーデートにオススメのアイテムについて紹介していきます。

アウター

まずはアウター、オススメは「BEAUTY&YOUTHの2Bジャケット」です。

商品詳細
ブランド:BEAUTY&YOUTH
商品名:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ BY ジャージ 2B ジャケット 12221281521
価格:19,440円
素材:ポリエステル100%??
ポイント

  • ストレッチが効いた着心地の良さがポイント
  • シャリ感のある素材感が新しくておすすめ
  • インナーにシャツを合わせてもキメすぎにならない素材感が○
  • シルエットもシャープで合わせやすい。ディナーデートにおすすめ

シルエットがキレイなジャケットでありながら、素材はポリエステルなのでかっちりしすぎません。
シャツやスラックスと合わせてキレイ目なメンズファッションをしたい時にもってこいです。

インナー

ディナーデートのインナーのオススメは「BEAUTY&YOUTHのカットシャンブレーシャツ」です。

商品詳細
ブランド:BEAUTY&YOUTH
商品名:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ BY カット シャンブレー シャツ 12111057366
価格:10,800円
素材:綿55% ポリエステル45%
ポイント

  • カジュアル感のあるシャンブレーシャツ
  • ジャケットと合わせてもかっちりしすぎない点も○
  • カラーバリエーションも豊富でお好きな色が見つかる
  • ディナーなど、少しキメた感じでコーデを組みたい時におすすめ

少し光沢のある素材のシャツで、ジャケットと合わせると非常にかっこいいです。

BEAUTY&YOUTHのシャツはカラーバリエーションも豊富なので、その中からお気に入りの一枚を見つけてみてください。

ボトムス

次はボトムスについてです。ボトムスはスラックスを選択しましょう。

ディナーデートで雰囲気の良いお店に入ってダメージ加工のジーンズですと周りから浮いてしまいますよね。
そこでレストランの雰囲気に合わせるためにスラックスを着用すべきなのです。

私がおすすめするスラックスは「nano・universeのタイトスキニースラックス」。

商品詳細
ブランド:nano・universe
商品名:nano・universe パンツ タイトスキニースラックス
価格:7,776円
素材:ポリエステル65%、レーヨン34%、ポリウレタン1%
ポイント

  • ストレッチが効いた動きやすいスラックス
  • アンクル丈で抜け感も楽しめる
  • スタイル良く見えるスキニーシルエット
  • 値段もお手頃でコスパ抜群

スラックスと聞くとスーツのパンツを連想するかもしれませんが、nano・universeのスラックスは一味違います。

タイトなサイズ感とアンクル丈のバランスがよく、スタイル良く見せてくれる効果があります。
またポリウレタンが入っていることからストレッチがきいていて履きご心地も抜群。

ディナーデートでキメた雰囲気を演出したい時にはうってつけでしょう。

シューズ

最後はシューズを決めてディナーデートに臨みましょう。
ディナーデートでは少しキメすぎた方が良いと説明しましたので、靴ももちろん革靴がオススメです。

そこで私がおすすめする革靴は「REGAL(リーガル)の革靴 JU13 AG」です。

商品詳細
ブランド:REGAL
商品名:[リーガル] メンズ ビジネスシューズ JU13 AG
価格:18,044円 ?22,680円
素材:表地: 天然皮革、ソール素材または裏地: ゴム?
ポイント

  • かっちりとしたデザインながら丸みを帯びたシルエット
  • キメすぎになりにくいデザインが特徴
  • ツヤ感も程よく、上品な印象を与える

REGALの革靴の中でも今回ご紹介した靴は丸みを帯びたデザインで私服にも落とし込みやすいのが重要です。
先ほどのアンクル丈のスラックスと合わせたとき、程よいボリューム感でコーディネートに馴染みます。

ぜひディナーデートで履いてほしい靴です。

遊園地デートに着ていくおすすめメンズファッション

次は遊園地デートに着ていく服をご紹介していきましょう。

遊園地といえば体を動かしたり、場合によっては水に濡れたりします
動きにくいジャケットや水に弱いレザーを着ていてはデートを楽しむこともできませんし、女性も興ざめしてしまいます。

遊園地にいく際は防水性や伸縮性を意識した機能的な服装をしていくのが良いでしょう。
おすすめメンズファッションは以下です。

【おすすめコーディネート】


引用:wear

このメンズファッションは防水性の高いコーチジャケットをメインにしたコーディネートで思いっきり遊園地デートを楽しむことができます。

またコーチジャケット自体も流行のアイテムなのでトレンド感を演出できるのがポイント。
ぜひチャレンジしてみてください。

アウター

遊園地デートでのおすすめはコーチジャケットと言いましたが、中でもおすすめなのは「BEAMSのヘビーナイロンコーチジャケット」です。

商品詳細
ブランド:BEAMS
商品名:BEAMS/ヘビーナイロン コーチジャケット 11181228139
価格:12,182円
素材:表地:ナイロン100% 裏地:ポリエステル100% 中わた:ポリエステル100% リブ部分:アクリル62% 毛24% ポリエステル13% ポリウレタン1%??
ポイント

  • 防風性、防水性に富んだ素材
  • 中綿も入っていて防寒機能も高い
  • デザインは今風のちょいゆるシルエット

BEAMSのコーチジャケットは中綿入りで撥水もするので、遊園地デートにはもってこいです。
シルエットも流行のオーバーサイズで、今風な着こなしができる点もおすすめの理由。

インナー

インナーはサーマル素材のカットソーを使用しましょう。
サーマル素材とは生地に凹凸がある素材のこと。

普通のカットソーとは見た目が変わっており、存在感があるのがメリット。
おすすめのサーマルカットソーは「BEAMSのサーマルカットソー」です。

商品詳細
ブランド:BEAMS
商品名:BEAMS/サーマルカットソー 11140656103
価格:5,940円
素材:綿 100%
ポイント

  • 中綿入りのジャケットのインナーに程よい分厚さのカットソー
  • サーマル素材なので、ざらっとした見た目で興味を惹くデザイン
  • 袖口等もリブになっているので、防寒性も高い

程よい厚さの生地でコーチジャケットのインナーにおすすめ。
アウターを脱いだ時にもアクセントになる素材感なので、暑くなったらジャケットを脱いでもOKです。

ボトムス

遊園地デートでは動きやすさも重要です。
そのためボトムスもストレッチがきいたものが好ましいといえるでしょう。

そこでおすすめなのが「BEAUTY&YOUTHのストレッチスキニーチノパンツ」です。

商品詳細
ブランド:BEAUTY&YOUTH
商品名:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY ∴ チノ ノープリーツ スキニーパンツ
価格:9,720円
素材:COTTON 53%, POLYESTER 45%, ポリウレタン 2%?
ポイント

  • ストレッチが効いたスキニーチノパンツ
  • チノパンツなのでデニムより上品な印象
  • コーチジャケットのカジュアルさを程よく緩和してくれるデザイン

ストレッチがきいていて動きやすく遊園地デートにはもってこいのパンツです。
また上品さもあるのでチェスターコートなどとも相性が良く、一本持っておいて損はしないでしょう。

シューズ

遊園地デートでは動きやすさが重要です。
また場合によっては汚れる可能性もあるので、あまり高価なシューズは避けたいところ。

そこで私がおすすめするのは「コンバースのジャックパーセル」です。

商品詳細
ブランド:CONVERSE
商品名:ジャックパーセル
価格:6,480円?
ポイント

  • シンプルで合わせやすい万能デザイン
  • 清潔感のあるスニーカーといえばジャックパーセル
  • モード、ストリート、スポーツどんなメンズファッションとも合わせられる

スニーカーの中でも特におすすめなのがジャックパーセルです。
王道のコンバースのスニーカーでも一癖あるデザインが印象的で女子ウケも抜群。
そして値段もあまり高くないので、ラフに履けるのが魅力です。

ドライブデートに着ていくおすすめメンズファッション

次はドライブデートにおすすめのメンズファッションについてです。
ドライブでパンツが窮屈だと運転しづらいかと思いますので、少しワイド目なパンツを中心にコーディネートするのが良いでしょう。

オススメメンズファッションのサンプルは以下です。

【おすすめコーディネート】


引用:wear

ライダースジャケットにニット、コーデュロイのパンツ、革靴を合わせたコーディネートです。
これなら運転も楽にできますし見栄えもかっこいい。
このコーディネートを目指しましょう。

アウター

まずアウターにはライダースジャケットがオススメです。
防風性能があり、車だけでなくバイクに乗る時なども重宝するでしょう。

ただ、本革をつかった商品は値段が張りやすいのが欠点。
私がおすすめするのは「nano・universeのライダースジャケット」です。

商品詳細
ブランド:nano・universe
商品名:nano・universe SHEEP LEATHER シングルライダース
価格:18,576円?
素材:メイン素材: 表地:羊革、裏地:ポリエステル100%、中綿:ポリエステル100%?
ポイント

  • シンプルで無駄のないデザイン
  • 中綿も入っており、防寒性にも優れる
  • ハードになりすぎないシュッとしたシルエット

本革のライダースを二万円以下で手に入れられるのは本当に珍しいです。
しかもデザインも洗練されていて、どんなインナーやパンツとも合わせられるところがオススメのポイント。
コーデュロイのパンツやニットと合わせてほしい一着です。

インナー

インナーは無地のニットがオススメ。
柄物やデザインが入ったものは使い回しにくいからです。

そこで私がオススメするのは「BEAUTY&YOUTHのウールニット」です。

商品詳細
ブランド:BEAUTY&YOUTH
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ セーター BY スーパージーロン ウール ニット 12131063548
価格:11,880円?
素材:WOOL100%??
ポイント

  • 無地で無駄のないデザイン
  • カラーバリエーションも豊富で発色もいい、色違いで揃えたいアイテム
  • シルエットは細すぎず、太すぎずのレギュラーシルエットでバランスを取りやすいのが特徴

無地のニットなのでライダースはもちろん、その他のアウター(チェスターコートやコーチジャケットなど)との相性も抜群。
秋冬のインナーにちょうどいいアイテムでしょう。

ボトムス

ボトムスはコーデュロイのパンツがオススメです。
特に少しゆとりのあるデザインのコーデュロイパンツがドライブデートにはもってこい。

運転中、スキニーパンツなどタイトなアイテムだと窮屈ですからね。
そこでオススメしたいアイテムは「リカルドメッサのコーデュロイパンツ」です。

商品詳細
ブランド:RICCARDO METHA
[リカルドメッサ] V0029/J8033 1TUCK Wide Trousers RM182CD14011
価格:18,360円?
素材:綿100%??
ポイント

  • 太すぎず、細すぎずな絶妙なシルエット
  • 車に乗った時、窮屈にならないゆるいデザインが魅力
  • ライダースなどのハードなアイテムはもちろん、ジャケットなどとも相性のいい万能パンツ

リカルドメッサはイタリアのパンツブランドで、確かな技術と高いデザイン性、コスパの良さが特徴的。
特にコーデュロイパンツは人気があります。

モテ服としても優秀なのでぜひ取り入れてみてください。

シューズ

シューズはスニーカーでもかまいませんが、革靴の方がドライブデートではオススメです。
なぜならパンツでカジュアルなコーデュロイを合わせているので、足元は少しドレッシーなデザインのアイテムを選択するとバランスがとれるから。

ただし、ガチガチのビジネスシューズですと運転しづらいですし、見た目にも硬い印象を与えますので程よくカジュアルなデザインの革靴がオススメです。

私がオススメするのは「Dr.martensのスチールトゥ」です。

商品詳細
ブランド:Dr.Martens
商品名:Dr.Martens CORE 1925 スチールトゥ
価格:20,990円?22,356円
素材:牛革
ポイント

  • つま先に鉄板が入ったスチールトゥの独特のシルエット
  • ワイドパンツと相性のいいボリューム感
  • 歩いても疲れにくいソールで快適な履きごごち
  • 革靴でもドレッシーになりすぎずカジュアルに履ける

ボリュームのあるシューズですので、太めのコーデュロイパンツとの相性もよく、オシャレに着こなすことができます。
一足もっておくと、幅広いコーディネートに役立ちますのでぜひ手に入れてみてください。

アウトドアデートに着ていくおすすめメンズファッション

次はアウトドアデートに着ていくオススメのメンズファッション・コーディネートについてご紹介していきます。

先ほども述べましたが、TPOに合わせたメンズファッションをすることがモテの大原則です。
登山やスポーツなどの時は、動きやすく機能性の高い服装をするように心がけましょう。

オススメのコーディネートサンプルは以下です。
【オススメコーディネート】


引用:wear

上記のコーディネートはスポーティなアイテムを選択しながらシルエットはIラインを意識しており、清潔感があるスタイリングとなっています。
こういったコーディネートを目指しましょう。

アウター

まずアウターですがオススメは「ノースフェイスのドットショットジャケット」です。
ノースフェイスについては先述しましたが、アウトドアブランドの王道。

商品詳細
ブランド:THE NORTH FACE
商品名:ドットショットジャケット Dot Shot Jacket
価格:18,400円?21,600円
素材:40D/80D Taslan Nylon HYVENT(R)-D(2.5層)(表:ナイロン100%、裏:ポリウレタンコーティング)?
ポイント

  • 高い防水性、防風性を持った素材で作られた高機能さが魅力
  • 街で着ても違和感のないデザイン
  • がっつりアウトドアでも使用可能なので、街着、アウトドアと着回せる

お値段は少し高いですが、本格仕様のアウターですのでアウトドアをがっつりしたい時にも活躍しますし、デザインが洗練されているので街着としても十分使うことができます。

コスパが高く、非常にオススメできる一品です。

インナー

インナーもノースフェイスのトップスをおすすめします。
オススメの商品は「ノースフェイスのサーマルジップアップ」。

商品詳細
ブランド:THE NORTH FACE
商品名:サーマルジップアップ
価格:9,072円
素材:FlashDryTM 光電子(R) Blushed Backer(ポリエステル100%)??
ポイント

  • 防寒性に優れたサーマルのトップス
  • 通気性にも優れているので蒸れずに快適な着心地
  • デザインも無駄がなく、シンプルで着まわしがきく

機能性インナーとしてノースフェイスの「サーマルジップアップ」は非常に優秀です。
シンプルなデザインながら首元にワンポイントがあり、なおかつ防寒や通気性などの機能性もあります。

ノースフェイスのジャケットを着て、暑くなったらジャケットを脱いでもオシャレだと思われるインナーでしょう。

ボトムス

アウトドアデートにおけるボトムスのオススメは「adidasのトラックジャージーパンツ」です。

商品詳細
ブランド:adidas
商品名:adidas ジャージー パンツ メンズ スーパースター トラック ジャージパンツ オリジナルス
価格:13,999円
素材:ポリエステル70% / コットン30%(インターロック)?
ポイント

  • スキニーシルエットのトラックパンツは流行しているので、今風な着こなしができるのも魅力
  • もちろんジャージ素材なので、動きやすく、アウトドアシーンでも活躍する
  • デザインも無駄がなく、シンプルで着まわしがきく

アウトドアのコーディネートにすんなりハマるアディダスのトラックパンツです。
最近は特に流行しており、芸能人でも私服に取り入れている人もいます。
動きやすさとデザイン性を兼ね備えているのでぜひチェックしてもらいたい商品です。

シューズ

シューズも歩きやすいアイテムが好ましいです。
私がオススメするアイテムは「ナイキのボウフィン」。

商品詳細
ブランド:NIKE
商品名:エア マックス 270 ボウフィン
価格:17,280円
素材:ポリエステル70% / コットン30%(インターロック)?
ポイント

  • ボリューム感あるモードなデザイン
  • エアソールが大きく、クッション性も最高
  • アウトドア系のメンズファッションとも馴染みがいいが、街着とも合うので履きやすいのが魅力

ボウフィンは厚底のエアーソールが特徴的な一足。
モードな雰囲気がありつつもスポーティな印象を与えてくれるので、機能性・デザイン性両方を兼ね備えた便利なシューズです。
アウトドア・スポーツにはもってこいのスニーカーといえるでしょう。

オフィスカジュアルにおすすめの女子ウケのいいメンズファッション

さて、ここまでは合コンやデートについて女子ウケのいいメンズファッションについて紹介してきましたが、仕事場のメンズファッション、オフィスカジュアルについても解説していきましょう。

オフィスの服装ってなかなか自由度が高くて悩んでしまいがちですよね。
今回の記事を参考にして素敵なオフィスカジュアルを実践してみてください。

おすすめのオフィスカジュアルのメンズファッションの例は以下です。
【おすすめコーディネート】


引用:wear

コート、ジャケット、シャツ、スラックスなどのアイテムをおさえつつ、色味や素材でカジュアル感を演出するのがオフィスカジュアルのコツです。

次はそれぞれのアイテムについて紹介していきましょう。

アウター

まずはアウターについてです。
アウターは「SHIPS JET BLUEのメルトンチェスターコート」がおすすめです。

商品詳細
ブランド:SHIPS JET BLUE
商品名:SHIPS JET BLUE: THERMOLITE メルトンチェスターコート
価格:24,840円
素材:ポリエステル70% / コットン30%(インターロック)?
ポイント

  • シルエットが美しい
  • スーツとの相性も良く、オフィスカジュアルにぴったり
  • メルトン素材であったかい

メルトンのチェスターコートはオフィスカジュアルにもってこいです。
柔らかく暖かい素材感で、優しい雰囲気を演出することができるから。

アウターはチェスターコートでしっかりキメてシャツやスラックスは少しカジュアル目なアイテムを選ぶのが良いでしょう。

インナー

インナーはシャツがおすすめです。
オフィスカジュアルはカジュアルといっても、やはりかっちり感を多少は出した方が良いです。

スウェットなんかを着ていくわけにはいきませんよね。
そこでおすすめなのが「nano・universeのオックスシャツ」です。

商品詳細
ブランド:nano・universe
商品名:nano・universe B.D オックス シャツ LS
価格:4,158円
素材:綿100%?
ポイント

  • かっちりしすぎない素材感
  • ボタンダウン仕様でカジュアルな印象
  • カラーバリエーションも豊富

nano・universeのオックスシャツはシャツでありながらカジュアルな印象を持っているためオフィスカジュアルにはもってこいです。
カラーバリエーションも豊富なので、白以外のカラーリングを選択するのも良いでしょう。

コートでかっちりした分、シャツでカジュアルダウンするのがおすすめ。

ボトムス

パンツは柄の入ったものが程よくカジュアルでオススメです。
ただ大胆すぎるデザインはオフィスカジュアルの雰囲気を損ねてしまいますので、さりげない細かなデザインを選択しましょう。

そこでおすすめなのが「BEAUTY&YOUTHのスラックス」です。

商品詳細
ブランド:BEAUTY&YOUTH
商品名:<monkey time> FLANO GRAY GUNCLUB SLIM SLACKS/スラックス
価格:18,144円
素材:表生地;毛100% 裏生地;POLYESTER100%?
ポイント

  • スリムなシルエット
  • 細かい柄が上品でオシャレ
  • ジャケットとの相性も抜群

BEAUTY&YOUTHのスラックスは非常に細かいチェック柄でほどよいカジュアル感がでています。
そして素材はウールで高級感もあり、オフィスカジュアルにはぴったり。

裏地もちゃんとついているので冬場でもあったかい履き心地です。

シューズ

オフィスカジュアルでのオススメの革靴は「REGAL(リーガル)のビジネスシューズ 811R AL」です。

商品詳細
ブランド:REGAL
商品名:ビジネスシューズ 811R AL
価格:18,391 – ¥ 23,760
素材:表地: 天然皮革、ソール素材または裏地: ゴム?
ポイント

  • 内羽根式でかっちりした印象のシューズ
  • オフィスカジュアルのメンズファッションを引き締めてくれる
  • 高級感のあるカーフレザーを使用

オフィスカジュアルでは足元をかっちりさせることが重要です。
スニーカーではさすがに問題がありますからね。

その点、リーガルのビジネスシューズはシンプルかつスマートな印象を与えます。
オフィスカジュアルの格好にもすんなり馴染むので非常におすすめ。

おすすめメンズファッションの着こなしサンプル

ここまででオススメのモテコーディネートと各アイテムをご紹介してきました。
そこで今度は体型別のオススメファッションコーディネート例を示していきます。
ぜひ参考にしてみてください!

細身な男性

まずは細身な人です。
以下の画像のようなコーディネートがおすすめ。


引用:wear

細身な男性は洋服が似合いやすいです。
特に体のラインが出るタイトな服装をするとスタイルの良さが際立つのでオススメ。

低身長な男性

次は低身長な人です。

身長が低い男性はなるべくロング丈のアウターは着ないようにしましょう。
なぜなら身長が低いとロング丈のアイテムの丈の長さが強調されてしまい、子供っぽく見えてしまうから。

そういった理由を踏まえて、低身長な男性は以下のようなコーディネートがオススメです。


引用:wear

このコーディネートなら低身長でもスタイル良く見せることが可能なので、ぜひ挑戦してみてください。

高身長な男性

逆に高身長な男性はロング丈のアウターが非常に良く似合います。
積極的にロングアウターを着用するようにしましょう。


引用:wear

高身長な男性がロング丈の服を着ると一気にオシャレに見えますよ!

筋肉質な男性

筋肉質な人、がっちり体型の男性はサイズ選びに注意するのがポイントです。

ピチピチのサイズ感を選んでしまうと、一気にダサくなってしまいます。
少し余裕のあるサイズ感のアイテムを選択しましょう。


引用:wear

このように少しゆとりを持たせたサイズ感で服を選んでください。
 

メンズファッションにおける小物使いの極意

さて、モテるコーディネートについて解説してきましたが、最後に小物の使い方をご紹介しておきましょう。
というのも男性も小物を適切に使うことができれば、よりコーディネートの幅が広がりモテるようになるからです。

まずは「帽子」について解説していきます。

帽子

小物の中でもっとも手軽に取り入れられるのは帽子でしょう。
オススメの帽子はニットキャップ。

ニットキャップはスポーティーな印象を与えるアイテムですが、キレイ目カジュアルのメンズファッションとも相性が良いです。
というのもキレイ目カジュアルのカチッとした印象を程よくニットキャップが緩和してくれるから。

ぜひキレイ目カジュアルのファッションの時、ニットキャップをさりげなくかぶってみてください。

オススメのニットキャップは「キジマ タカユキのWatch Cap」です。

商品詳細
ブランド:KIJIMA TAKAYUKI
商品名:キジマ タカユキ : Watch Cap
価格:8,262円
素材:ウール50% , コットン50%?

このキャップは程よい大きさで今風に着用することができます。
またKIJIMA TAKAYUKIは帽子の専門ブランドで確かな技術力で生産されているため、安心感があります。

ニットキャップ選びに迷ったらKIJIMA TAKAYUKIを選択しましょう。

カバン

次に紹介するのはカバン。
特に小さなカバンが現在流行しており、ぜひコーディネートに取り入れてほしいです。
コーディネートのアクセントになりますし、ポケットに入らない荷物を持ち運べるので小さめなカバンは特にオススメ。

私がオススメするカバンは「PORTERのタンカー」です。

商品詳細
ブランド:PORTER
商品名:PORTER 2wayウエストバッグ ボディバッグ ポーチ [TANKER/タンカー] 622-08302
価格:13,716円
素材:ナイロン

タンカーはボディバッグとしてもショルダーバッグとしても使える2way仕様のバッグです。
シンプルなトップスにこのバッグを着用することで良い感じのアクセントになります。

素材も頑丈なナイロンで作られているのでラフにガシガシ使える点もオススメのポイントです。

おすすめメンズファッションのまとめ

以上、おすすめのメンズファッションについてお話ししてきました。

当記事を参考にTPOに合わせたモテるコーディネートを実践してみてください。
ご紹介したアイテムをそのまま着用すればモテメンズファッションが実現します。

また今回は流行よりも定番のアイテムを中心に選択しましたので、来年、再来年と着回せるアイテムばかりです。
まずは基本のモテメンズファッションを身につけて、それから少しずつ流行のファッションにチャレンジしてみてくださいね。