おすすめの最強!大掃除代行サービス10選【おすすめプランをご紹介】

年に一度の大掃除や引っ越しの際の大掃除、またホームパーティーの後など、気合いが必要なクリーニングの際には、心身ともに疲れ切ってしまうことがありませんか?時間をかけても落ちない汚れと奮闘したり、結局掃除が面倒くさくなり中途半端になったりする人も多いはず。最近ではプロに掃除を依頼する、掃除の代行・家政婦サービスが増えてきています。大変な大掃除はプロにまかせて、時間を有効に使いたいですね。

大掃除代行サービスで有名な会社は、ダスキンやカジタク、おそうじ本舗などがあり、全国エリアを対象にサービスを展開。今回は、大掃除代行サービスの選び方の要点を説明して、おすすめの大掃除代行サービス10選をご紹介します!

大掃除代行サービスをおすすめする理由

–>
大掃除代行サービスのスタッフは、各社の研修を済ませたプロのクリーナーです。もちろん使用する洗剤や器材も効果的に汚れが落ちるプロ仕様のアイテムばかり。素人ならば、この洗剤ではまったく落ちない…全然キレイにならない!という場所でも、長年の経験により、この箇所ではこれを使うというポイントを心得ています。クオリティの高いサービスが受けられるため、大掃除に毎年四苦八苦している人には、大掃除代行サービスが大変おすすめです。

おすすめ大掃除代行サービスはどんな人が利用するの?

–>
大掃除代行サービスだなんて、家事をさぼっているみたい…と利用することに引け目を感じる人もいるかもしれません。でも、ただでさえ忙しい日々の中、大掃除をするとなると心身ともにかかる負担も大きいはず。ライフスタイルをより豊かに楽にするという目的で、大掃除代行サービスを利用することは、大変有意義なお金の使い道と言えるでしょう。下記に、大掃除代行サービスを利用する人の状況についてまとめてみました。

  • 夫婦共働き・仕事が忙しい
  • 小さな子供がいて大掃除が大変
  • 掃除をする時間がない
  • 掃除が苦手で好きではない
  • 掃除の仕方がわからない
  • 掃除に時間がかかりすぎる

大掃除代行は、気軽な気持ちで利用できる現代人のニーズに合ったサービスです。大掃除の後の疲れなどを考えると、プロにお願いすることは賢い選択でしょう。

おすすめ!大掃除代行サービスの選び方

–>
大掃除代行サービスも多種多様であり、会社によって特徴も違います。ここでは、サービス会社の選び方について見ていきましょう。

  • 対応エリア
  • サービス内容
  • 価格

対応エリアで選ぶ!地方に住む人は全国対応の会社をチェック

まず、大掃除代行サービスを頼むときには自分が住む地域に対応しているかどうかを確認しましょう。今回ご紹介するすべての会社が東京は対応区域内ですが、会社によっては関東のみ東京23区のみというところもあります。地方にお住まいの方は、大掃除代行サービスを全国展開している会社であることが必須条件。交通費の有無も合わせて、利用しやすいかどうかをポイントに選びましょう。

サービス内容で選ぶ!【セットプランが人気】

お掃除代行サービスで、チェックしたいのは各会社のサービス内容です。時間制でオーダーメイドの掃除をしてくれる会社もあれば、大掃除のセットプランを用意している会社もあります。洗濯も頼みたい、エアコンの掃除だけ頼みたい…キッチンだけ頼みたい…という人は、豊富なメニューのある会社がおすすめ。

また、会社によっては事前にスタッフが自宅まできて、部屋の広さや汚れ具合を確認した上で見積もりを出してくれる無料サービスもあります。各会社のサービス内容を調べて、一番利用しやすいものを選びましょう。

価格で選ぶ!【キャンペーン情報もチェック】

お掃除代行サービスの価格についても、適正かどうかをチェックする必要があります。セットプランの内容と時間に見合った価格かどうか、単品メニューの価格を他社と比べるなどして、コストパフォーマンスが高いサービスを選びたいもの。会社によっては、公式サイトでキャンペーン価格や初回利用の割引が適応されるケースもあるため、要チェックです。

おすすめ!大掃除代行サービス10選【プロのお掃除で快適ライフ】

忙しくて毎年大掃除のはずが手抜き掃除になってしまう…という人は、ここで一度お掃除のプロにお願いしてみませんか?いつも気になっていたあの汚れも、プロにかかれば簡単にピッカピカ!ここでは、おすすめの大掃除代行サービスを10社ご紹介します!

第10位 お手伝いおそうじ宅急便

–>

おすすめ度★★★★☆
電話0120-042-114
対応エリア東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県
おすすめプランお家まるごと 50m2まで(15坪程度)マンション 57,130円
会社名お手伝いおそうじ宅急便

今年の年末大掃除はプロにおまかせ!

お手伝いおそうじ宅急便は、ライフスタイルやイベントに合わせて現代人が利用しやすいサービスを提供しています。年末の大掃除については、毎回頭を悩ませる人もいるのではないでしょうか?

時間と体力を使い、落ちない汚れに奮闘するよりも、プロにまかせて時間を有効に使ってみるのも一つの手。お家まるごとメニューは360分たっぷり使って、清掃のプロフェッショナルが家の中を美しいコンディションに整えます。清掃料金は57,130円~で、家の広さによって価格は変動。

豊富なメニューの中には時間制コースもあり、清掃員が2人で2時間のサービスで22,000円というお得なものも!キッチンだけキレイにしたい…という人にはキッチンまるごとパックがおすすめ。

毎年、やらなければならない…と気が重くなる大掃除のイベントは、今年はスマートにスキップして、プロの腕を頼りましょう。

第9位 もてなし隊 デイリーサポートそら

–>

おすすめ度★★★★☆
電話0120-556-067
対応エリア東京23区
おすすめプラン2時間パック 6,500円
会社名もてなし隊・デイリーサポートそら

オーダーメイドのクリーニングが可能!

大掃除代行サービスのもてなし隊は、「人を敬い、人に感謝」という理念を掲げて、現代社会に必要とされることを目標とする会社です。サービスにはお手伝いと掃除の2種類があり、東京23区で展開しています。

事前にスタッフが自宅にきて見積もりをしてくれるので、追加料金が発生する心配などがなく、クリアなサービスが魅力。30分1,600円からサービスを提供し、2時間パックは6,500円です。時間内であれば、お客様の要望に応じたオーダーメイドのクリーニングが可能です。

健康上の理由で身体に負担をかけたくない人や、多忙過ぎて掃除の余裕がない人などにもおすすめで、サービスを通して利用者に笑顔と安心を届けます。

第8位 かじワン

–>

おすすめ度★★★★☆
電話0120-157-481
対応エリア東京23区
おすすめプラン水回り一式クリーニングパック 42,000円
会社名かじワン

頑張りすぎている自分へのご褒美に!

かじワンは東京23区を中心に、ハウスクリーニング及び家事代行サービスを提供しています。おそうじはエアコン、キッチンなどの単品メニューから、さまざまなパックメニューもそろっています。

大掃除のおすすめメニューは、お風呂やキッチン、レンジフード、トイレ、洗面台などの清掃を含む、水回り一式クリーニングパックで、42,000円。徹底的に普段掃除できないところまで、プロにお願いできるのはうれしいですよね。

継続や定期コースを考えている人には、2時間5,960円が初回お試しサービス価格で4,800円で利用できます。毎日頑張りすぎているお母さんも、自分へのご褒美として大掃除代行サービスを利用してみましょう。

第7位 Myエプロン

–>

おすすめ度★★★★☆
電話0120-73-3939
対応エリア東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、熊本県
おすすめプランスポットサービス 180分 12,000円+交通費900円
会社名Myエプロン

おそうじ革命はMyエプロンから!

毎日が忙しすぎて、つい掃除がおろそかになってしまう…という人は、Myエプロンでゆとりのある時間と空間を手にいれませんか?大掃除のスポットサービスは、2日前の15時までに予約すれば、掃除方法を知り尽くしたクリーニングスペシャリストが自宅に来てくれます。

利用時間は9時~22時までで、120分のサービスで8,000円+交通費が900円。夫婦共働き家庭や腰の痛みなどにより掃除が思うようにできない人も、多く利用しているサービスです。おそうじ革命を合言葉に、お客様を満足させるクリーニングに努めている、おすすめの会社です。

第6位 Casy(カジー)

–>

おすすめ度★★★★☆
電話
対応エリア東京、千葉、埼玉、神奈川、宮城、京都、大阪、兵庫
おすすめプランスポット 2時間 5,000円+交通費700円
会社名Casy(カジー)

当日の3時間前予約もOK!【困ったときにはCasy】

casy(カジー)は、住宅清掃全般のサービスを関東や関西、宮城県で展開する会社です。当日の3時間前まで予約OKなので、急なゲストを迎える際にも心強い味方。研修を積んだコミュニケーションスキルの高いスタッフが、お客様の希望を聞きながら臨機応変に対応します。

お掃除サービスは2時間以上からの利用で、必要に応じて30分単位で延長も可能。大掃除の場合はスポット利用がおすすめで、2時間で5,000円+スタッフの交通費が700円かかります。定期で利用したい場合は、気に入ったキャストを400円で指名できることもポイント。利用をキャンセルしたい場合は、2日前の18時までに連絡をすればキャンセル料はかかりません。

Casyをうまく利用することで時間を有意義に使えます。また、Casyは料理代行サービスなども展開しているため、掃除代行と合わせてお願いするのも一つの手です。忙しい人や家庭、掃除の苦手な人、水まわりの汚さが気になる人、一人暮らしの男性などにとっては、大変うれしいサービスと言えるでしょう。

第5位 Swipp(スウィップ)

–>

おすすめ度★★★★☆
電話03-6435-6840
対応エリア東京23区
おすすめプラン大掃除6点セット 56,000円
会社名Swipp(スウィップ)

大掃除のスペシャリスト!【セットメニューがおすすめ】

年末の大掃除のことを考えると、気持ちが重くなる…という人が多いのではないでしょうか?Swippは東京23区を対象エリアとして、クオリティの高い掃除代行サービスを提供しています。

おすすめプランは、大掃除6点セットで浴室と洗面台、トイレ、レンジフード、キッチン、エアコンの掃除が含まれています。一番掃除に苦労する6点をプロにお願いすれば、あとの掃除は楽に終わらすことができますね。作業時間も1日とたっぷり時間をかけて、二人の作業員によるサービスです。

その他にも、水回り5点セットやレンジフード&キッチンセット、単品のお掃除価格もあるため、自分が必要なサービスを組み合わせることが可能。年末は忙しい方も多いと思うので、ちょっと早めの大掃除を計画して、サービスを利用するといいですね!

第4位 KAJITAKU(カジタク)

–>

おすすめ度★★★★★
電話0120-525-827
対応エリア全国 ※一部離島を除く
おすすめプラン大掃除サービス4ヶ所セット 39,800円
会社名株式会社カジタク

年末年始の大掃除や奥様へのプレゼントにも最適!

イオングループのお掃除代行サービスのKAJITAKU(カジタク)は、質の高いハウスクリーニングサービスを提供しています。大掃除サービス4ヶ所セットでは、使用頻度が高く汚れやすいキッチン、浴室、レンジフード、トイレ・洗面所を含んだうれしい内容。所要時間は3時間15分で料金は39,800円です。

取れにくいキッチンやレンジフードのの水垢や油汚れ、手が届く範囲の排水口のぬめりも一掃できます。環境に配慮した洗剤を厳選して、隅々まで丁寧にチェックしながらプロの技で磨き上げることがポイント。

特に年末年始やホームパーティなどのイベント後に人気で、インターネットで簡単に予約できます。いつもお掃除を頑張る奥様へのプレゼントとしても、喜ばれるでしょう。

第3位 家事代行のベアーズ

–>

おすすめ度★★★★★
電話0120-552-445
対応エリア全国
おすすめプラン全体清掃・お家全体のクリーニング 42,000円~
会社名家事代行のベアーズ

気持ちもフレッシュになる大掃除代行サービス!

自分でお掃除してみたものの、汚れやカビが落ちずに時間ばかりがすぎていく…という経験はありませんか?掃除会社に依頼するメリットは、専用プロダクトを使用して、効果的に掃除が終わらせられるという点です。

ベアーズの清掃スタッフは、社内研修をしっかりと積んだ掃除のプロばかり。定期の利用もありますが、大掃除のときはスポットでの利用がおすすめ。たとえば、エアコンや換気扇などは、自分ではちょっと面倒…と思う人も多いでしょう。

全体清掃・お家全体のクリーニングプランでは、トイレや浴室、洗面所、キッチン、玄関、換気扇、エアコン簡易清掃、床、扉、収納、押し入れ、畳など、まるごと家中がきれいになるうれしいセットで、42,000円~。

ビフォーとアフターでは、まるで違う家のようなフレッシュな気持ちを抱くはずです。家事代行のベアーズは、気持ちも晴れやかになる大掃除代行サービスを提供します。

第2位 DUSKIN(ダスキン)

–>

おすすめ度★★★★★
電話03-6435-6840
対応エリア全国
おすすめプランハウスワイドサービス 22,000円
会社名DUSKIN(ダスキン)

長年の歴史を誇るハウスクリーニングのプロ!

ガラスやサッシ、キッチンの油汚れなどをきれいに掃除しようと思ったら、結構気合いがいりますよね。DASUKIN(ダスキン)は、全国にサービスを展開する会社で、ハウスクリーニングのプロとして長年の歴史を誇っています。

キッチンや浴室をはじめ、エアコンクリーニングやカーペットクリーニングなど、家の中のあらゆる場所をプロの掃除技術によりお手入れ可能。家中しっかり掃除してもらいたい…!という人には、ハウスワイドサービスがおすすめです。

1R、1Kの広さのクリーニング所要時間は、約3時間。キッチンやバス、トイレ、洗面所、ガラス・サッシ・網戸がピカピカになり、値段は22,000円。水回りのカビなど素人ではなかなかキレイにできない箇所は、プロにおまかせ!

ダスキンの大掃除代行サービスは、アパートの退去時の利用も人気であり、高い評価を誇るサービスです。

第1位 おそうじ本舗

–>

おすすめ度★★★★★
電話0120-21-1000
対応エリア全国
おすすめプラン在宅まるごとクリーニング 32,000円
会社名おそうじ本舗

派遣スタッフによる事前見積もり無料!

おそうじ本舗は、清掃専門スタッフが誇りを持って提供するハイクオリティなサービスです。プロが厳選した洗剤や器材により、スピーディかつ的確な掃除で、家の中をクリーニング。

おすすめは、在宅まるごとクリーニングで、キッチンや換気扇、ガラス、サッシ、浴室、洗面所、トイレのお掃除を含みます。料金は部屋の大きさによって変動しますが、マンションやアパートの1Kや1Dで32,000円~。

スタッフがお宅にうかがい、サービス内容を確認したうえで無料の事前見積もりをしてくれるため安心です。女性スタッフの希望も事前に伝えておけばOK!いつも気になっていながら、ずっと掃除できていない…という箇所などは、思い切って掃除のプロにお願いしてみましょう。

大掃除代行サービス!定期プランもおすすめ

–>
大掃除と聞くと年に1度や特別なときだけというイメージですよね。実は、お掃除代行サービスを定期的に利用している人も多くいます。今回ご紹介した会社の中には、週に1度や月に1度などの定期プランを設けているところもあり、つねに家の中をキレイに保つことができることがポイント。普段からお掃除が苦手ですぐに部屋が散らかってしまう人や、自分でお掃除ができない状況の人にとっては、利用する価値のあるサービスと言えるでしょう。

まとめ

大掃除代行は、現代社会の家庭にとっては頼もしいサービスであり、利用者が急増しています。赤ちゃんが生まれる家庭や大切なお客様をもてなすときなど、思い切って大掃除代行サービスを利用してみるのも一つの手。すべての大掃除ではなくても、自分ではちょっと毎回苦戦する…という掃除箇所を、単品メニューをお願いするのもおすすめです。ご自宅に必要な大掃除代行サービスは何かを見極め、プロにお願いして楽に完璧に終わらせましょう!